山村振興通信NO32(全国山村振興連盟都道府県支部・会員の皆様へ)

山村振興通信NO32(全国山村振興連盟都道府県支部・会員の皆様へ)

 

2019.6.21

全国山村振興連盟事務局

○ 6月19日から全国山村振興連盟役員が新任しました

 

全国山村振興連盟の役員の前の任期は本年6月18日までであり、6月19日から2年間、新しい任期が開始したところです。

新役員は、2月に開催しました理事会の決定事項に基づきまして、その時点で任命された方、それ以後所定の手続きに従って任命された方がおられます。

国会議員役員・副会長・監事・常務理事兼事務局長は、以下のようになっていますので、よろしくお願いします。

 

○国会議員の役員

 

会長   中谷元  衆議院議員(高知)

副会長  吉野正芳 衆議院議員(福島)(新任)

理事   金子恭之 衆議院議員(熊本)

理事   谷公一  衆議院議員(兵庫)

理事   宮下一郎 衆議院議員(長野)

理事   石田祝稔 衆議院議員(比例四国)

理事   佐々木隆博 衆議院議員(北海道)

理事   篠原孝  衆議院議員(長野)(新任)

 

吉野正芳先生は、以前に理事をなさっていましたが、復興大臣に就任された時点で理事を辞任されており、この度、副会長に就任いただきました。

篠原孝先生は、国民民主党を代表して理事に就任いただきました。

会長、他の理事の先生は、従来通りです。

 

○市町村長の副会長

 

各都道府県の支部長は理事に就任していただいておりますが、各地域ブロックごとの理事の中から副会長候補を推薦いただいたところであり、以下の方に副会長に就任いただきました。

なお、竹﨑一成芦北町長には、引き続き会長代行をしていただいています。

 

[北海道]   梶谷恵造 北海道森町長(再任)

[東北]    前後公 福島県猪苗代町長(新任)

[関東]    上遠野修 茨城県城里町長(再任)

[北陸・東海] 横山光明 愛知県設楽町長(新任)

[近畿]    水本実 奈良県東吉野村長(新任)

[中国・四国] 奥田正和 広島県世羅町長(再任)

[九州]    竹﨑一成 熊本県芦北町長(再任・会長代行)

 

○ 監事

監事のお二人は、再任となっています。

平成30年度の収支決算につきましては、6月17日に監事に監査をしていただき、適正であるとの意見を頂戴していることを併せてご報告します。このことについては、7月3日の理事会で監事からご報告をいただく予定です。

 

山梨県早川町長 辻一幸 (再任)

長野県大鹿村長 柳島貞康 (再任)

 

  • 常務理事兼事務局長も再任となっていますので、よろしくお願いします。

 

常務理事兼事務局長 實重重実 (再任)